ページトップ

HOME オダチャンズ トーク

« まだ間に合う!「バレンタインワールド」でこだわりのチョコ探し | メイン | 和食器でたのしむ、大人のひな祭り♪ »

2009年2月18日 (水)

【対談】「花柄」&「パステルカラー」でHAPPYな春を!

やわらかな日差しに春の訪れを感じるこの時季。まだまだ寒いとはいえ、黒やグレーの冬色コーディネートから気分一新、明るく軽やかな春のファッションに着替えたい!そこで今回も、この春のトレンドやコーディネートのポイントを小田急百貨店のファッションコーディネーターに聞いてきました!



オダチャンズ(以下オダ):さっそくですが、この春はどんなアイテムがトレンドなんですか?

コーディネーター(以下C):そうですね。今年の春は花柄のアイテムがトレンドです。野に咲いているような素朴なイメージや、水彩画タッチの小花柄がオススメですよ。


オダ:花柄のアイテムを着ると春だな♪と感じるし、見ているだけでハッピーな気分になります!でも花柄というと、フェミニンなアイテムを組み合わせたワンパターンなコーディネートになりがちなのが悩みなんですが。

090218_2 C:今年はフェミニンなアイテムに限らず、たとえばデニムと合う花柄のシャツや、花プリントのTシャツなど、カジュアルなアイテムもたくさん出ています。ふだんのコーディネートにも花柄を取り入れて、春を楽しみましょう!また花柄でなくても、去年あたりから人気のティアードスカートなど、花をイメージさせるディテールのアイテムもオススメです。

オダ:なるほど。定番アイテムも花モチーフを選んだり、ディテールにこだわったアイテムを加えたりするだけで、コーディネートが一気に今年らしくなるんですね!キーカラーは何色ですか?

C:春の定番であるピンクを中心としたパステルカラーです。中でも今年は元気をくれる明るいレモンイエローがイチオシです!



オダ:明るい色や花柄を着ると、気持ちが軽やかになりますよね♪冬の間は気分も冴えなくてショッピングもちょっと我慢してたんですが、気分を盛り上げるためにも、新しいお洋服が欲しくなってきました!

C:待ちに待った心華やぐ季節ですから!ファッションにとどまらず、ぜひぜひバッグやアクセサリー、リビンググッズなど生活の中にも花やパステルカラーを取り入れて、春気分を思いっきり満喫しましょう!


オダ:皆様、参考になりましたか?この春は「花柄」と「パステルカラー」をキーワードに、ぜひ売場をのぞいてみてくださいね♪



掲載商品は新宿店本館4階=ヒートアップパーツ<ルゥデルゥグレース>にて取り扱っております。

カットソー(綿100%)5,985円
スカート(ポリエステル100%)8,925円
ストール(毛100%)3,045円


お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は、「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。