ページトップ

HOME オダチャンズ トーク

« 今どきアロマは香りだけじゃないんです! | メイン | 父の日はサッカー日本代表応援グッズでキマリ! »

2010年6月 9日 (水)

おもしろ系デザイン文具<+d アッシュコンセプト>が登場!

060901.jpg

<+d アッシュコンセプト>
って知ってますか?
デザインを公募して斬新なアイデアを商品化し、製品として世の中におくりだしてるブランドなんです。
(すてきなデザインが閃いたら私も応募できる!?)
だから商品がとっても独創的で、ニューヨーク近代美術館「MoMA」で販売された商品もあるんですって。

その<+d アッシュコンセプト>のコーナーが期間限定で新宿店本館10階銀座伊東屋にできたのでさっそくのぞいてみました!








060902.jpg
まず目についたのは、カップラーメンのふたを押さえるために生まれてきた男、カップメン!

お湯を注いだ後、めくれそうになるフタを一生懸命押さえてくれます。
あまりの熱さにカップメンの体の色が変わりますが、やせ我慢してリラックススタイル?

そうなんです。彼らは熱に反応して変色して3分間が過ぎたことを知らせてくれるんですよ。


<アッシュコンセプト>
カップメン(シリコーン製/グリーン、オレンジ、ピンク)各840円







060903.jpg動物のカタチをした輪ゴム
アニマルラバーバンドも何気にカワイイ!
こちらがあのニューヨークの美術館「MoMA」で販売商品に採用され、世界中で2000万匹以上が可愛がられている人気商品。
輪ゴムって使い捨てることが多いですけど、これなら大事に使うし、床に落ちていたら拾っちゃいますね。

しかも耐熱性が優れているので、電子レンジや熱湯でも使用できるという機能面でも完璧!


<アッシュコンセプト>アニマルラバーバンドギフトボックスペット 525円






060904.jpg

その他にも「お気に入りの写真を飾りたいけど、ピンで穴を開けたくない」という方にはフォトハンガー



仕事で疲れたときに見て癒され(?)、さわって癒される
CAOMARUも会社のデスクにお一つどうですか?


060905.jpg









<アッシュコンセプト>
フォトハンガー 525円
カオマル2,625円





自分で使ってもギフトにしても楽しいものなど、他にもたくさんありましたよ!
新宿店本館10階銀座伊東屋に6月15日(火)までコーナーがあるので、興味のある方はぜひのぞいてみてくださいね。


■新宿店本館10階=銀座伊東屋
 


お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は、「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。