ページトップ

HOME オダチャンズ トーク

« 心踊る♪うきうき春のレッグウエア | メイン | 新生活のテンションが上がるお弁当箱★かわいい編 »

2012年3月21日 (水)

瀬戸内のおいしいもの大集結!「四国・山陽の観光と物産展」

少しずつ春の陽気の日が多くなってくると、どこかにふらりと旅に出たくなりますよね。

でも、3月といえば年度末。なかなか遠くへは遊びに行けないなぁ・・・

なんて思っていたら、「四国・山陽」がおいしいものを引き連れて、

新宿にやってきました♪

というわけで、3月21日(水)→27日(火)まで新宿店本館11階催物場で開催の

「四国・山陽の観光と物産展」を皆さんにお届けします。

 

 

12032101.jpg新鮮な魚が獲れることで有名な愛媛の宇和島からは

<安岡蒲鉾>の手造りじゃこ天とじゃこちくわが出店。

 

「ほたるじゃこ」を骨ごと皮付きですり身にしているので、旨味がたっぷり!カルシウムもたっぷり!

石臼で丁寧に練っているので、身もきめ細やかで上品です。

 

軽くあぶって、生姜醤油や大根おろしを添えて酒の肴に、楽しみかたもいろいろ♪

 

<愛媛県/宇和島 安岡蒲鉾>

手造りじゃこ天(5枚入)787円

じゃこちくわ(5本入)525円

 

 

 

 

 

12032104.jpgイートインコーナーでは、

あの徳島を代表する絶品B級グルメ

<本場徳島の味 東大>の徳島ラーメンが食べられます!

 

 

焦げ茶の濃厚なスープに甘辛い豚バラ肉、そして生たまごのすき焼き風のラーメン

徳島のお店は日没以降、常に行列ができているのだとか!

クセになる力強い味わいを、ぜひご賞味ください。

 

<徳島県/本場徳島の味 東大>
徳島ラーメン(1杯)850円
(写真)徳島ラーメン(味玉肉入り/1杯)900円





 

 

12032103.jpg汗をかきかきアツアツラーメンを堪能したあとは、

デザートに香川<お休み処 四国の旬>の嫁入りおいりソフトクリームはいかがですか?

 

この見た目にもかわいらしい色とりどりのトッピングは、

「おいり」といって、香川県の西の方で嫁入りの際に配る伝統的な祝い菓子♪

ほんのりニッキの香りがして、ほどよく甘くさくっと軽い食感です。

 

 

そして、肝心のソフトクリームは醤油味と和三盆味という珍しい味ですが、醤油味は意外にもキャラメルっぽい香ばしいさでおすすめです!

 

 

 



<香川県/お休み処 四国の旬>

嫁入りおいりソフトクリーム(和三盆味・しょうゆ味/各1本)350円

 

 

 

12032102.jpg最後はふわっとあまーい四国名物をご紹介!

それは、高知のケーキ屋さん<ジョエル>のチョコレートシフォン

 

まだシフォンケーキが日本であまり知られていなかった20年以上前から、シェフが試作を重ねに重ね、完成させた逸品。

 

しっとりとした独特の食感と濃厚で芳醇なカカオの香りが上品で、一度食べたら忘れられなくなってしまいます!

数々の雑誌やお取り寄せ特集で話題になるのも無理はありませんね♪

 

<高知県/ジョエル>

チョコレートシフォン(1本/直径約17㎝)2,150円

                         (1カット)370円

【モバイルクーポン対象店舗】

モバイルクーポンの詳細を見る>>>

 

 

その他にも、愛媛のいまばりタオルや高知の珊瑚のアクセサリーなど

四国・山陽の伝統的な「技」もたくさん出店しています。

お得な日替わりサービスもありますよ。ぜひ、お立ち寄りください!

 

==============================

開店50周年記念 四国・山陽 観光と物産展

3月21日(水)→27日(火) ●新宿店本館11階=催物場

午前10時→午後8時 ※最終日27日(火)は午後5時閉場


お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は、「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。