ページトップ

HOME オダチャンズ トーク

« 甘い宝石に出会える<テオブロマ> | メイン | おもしろ電車グッズ大集合★ »

2012年4月18日 (水)

まずはこれ!トレッキング入門者におすすめのマストアイテム

やっと春らしい陽気になってきましたね。

あたたかくなってくると、急にトレッキングなどアウトドアなあそびがしたくなりませんか?

とはいえ、トレッキングには道具が必要!

家にあるもので適当に……というわけにはいきません。

そこで、今回は初めてのトレッキングに最低限必要なマストアイテムをご紹介します。


 

トレッキングのアイテムで一番重要なのは、足元!

トレッキングは、いびつな地面や斜面を歩き続けるので、足の動きや負荷がしっかりと計算され、

なるべく足元にストレスなく歩くことができるトレッキングシューズが必要です。

 12041801.jpg

 

こちらの「キャラバン C4_02」は、

女性のためにやわらかめに設計され、トレッキングの入門者でも履きやすい一足としてオススメです!

 













↓↓↓特徴はこんな感じ↓↓↓

■インソール(靴底)には、衝撃吸収に優れるEVAをラミネート

■足の自然な動きを妨げず、捻挫のもとになる足首の左右はしっかり保護する履き口

■ゴアテックスを使用しているので、悪天候の時でも安心

■(写真下)硬いものに当たった時につま先を保護するため、樹脂やラバー、スエードレザーなどで補強


12041802.jpg

 

 

 

 

 

 

 

カラーは雰囲気のちがう4色。どれにしようか迷ってしまいますね★

 

 

<キャラバン>

トレッキングシューズ(22.5~26.0/グレー、グリーン、ブルー、パープル)12,915円


 

 

 

 

 

 

次にご紹介したいのが、靴下です。
靴下なんてどれも同じなんて思っていませんか?
足に最も負荷がかかるトレッキングでは、靴下もとても重要なんです!

 

 

 

 

12041803.jpgこのRLメリノ・トレック」は、素材にメリノウールを使用しているというのがポイント。

 

メリノウールは、夏にはサラッとした清涼感を与えてくれ、冬にはしっかりと保温してくれるというスグレモノ。

 

 12041804.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





さらに特徴は、その形。
指を含めた
足の厚みつま先の形などが左右それぞれの足に合うように立体的に作られているので、フィット感が抜群で、足元にストレスがなく、快適な状態を保ってくれるのです。

 

<キャラバン>

RLメリノ・トレック(S:22.5~24.0㎝、M:24.0~26.0㎝、L:26.0~28.0cm)2,310円

※ボルドーはS、Mのみ

 

 

 

トレッキングの服装で大切なことは、レイヤード(重ね着)です。
インナーには吸汗即乾のポリエステル素材のものを着て、

その上にシャツやウィンドブレーカーを重ねて

温度調節ができるようにしておくことが快適に山を登っていくコツ!

そして、悪天候にならないことを祈りつつも、装備は用意しておくことが大事です。

 

 

 

 

 

山の天気は変わりやすいので、急に雨が降ってくるということは珍しくありません。

そんな時におすすめなのが、キャラバンのレインスーツ

 

12041805.jpg耐久性はもちろん、軽くコンパクトなので、

持ち運びにも適しています。

専用シーム加工で雨風の侵入をカットできるほか、

肩口に縫い目がないので、バックパックを背負っても生地が傷みにくいんです。

 

そして驚くのがこの価格!

 

上下セットで10,000円を切るというのは、かなりお得ですよね!

 

<キャラバン>

エアリファイン®ライト・レインスーツ_Ⅱ(S、M、L、LL)9,135円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハルクスポーツでは、5月8日(火)までハルクスポーツファッションフェスタを開催中!

新宿店開店50周年を記念して数々のイベントを企画しています。

 

★往復のぞみで行く 京都トレック体験ツアー ー大文字山登山コースー

★往復のぞみで行く 京都ウオーキング体験ツアー 「哲学の道 ウオーキングコース」

など、魅力的なイベントが満載です♪詳しくはこちら>>>

 

 

トレッキングは「事前準備をいかにしたか」が快適さを左右します。

天候や登る山の高さをリサーチしたり、シミュレーションをしてみたり、

その準備は道具だけではありません。

ぜひ、最後まで山を楽しむために、充分な事前準備をしておきましょう★

アウトドア用品売場のスタッフは、みんなプライベートでも山をこよなく愛する人ばかり。

わからないことがあったらぜひお気軽に売場スタッフに声をかけてくださいね!

 

■ハルク地下1階=アウトドア用品売場


お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は、「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。