ページトップ

HOME オダチャンズ トーク

« 食べなきゃ損!(バイヤー談)グルメBEST4☆四国の物産展 | メイン | 立ち仕事のデパガも愛用☆らくちんパンプス »

2013年3月26日 (火)

お花見には、ほめられ手土産を持って♪

今年はさくらの開花が早いですね。
急いでお花見の計画を立てなくちゃ!という方のために、
お花見席が盛り上がる、この季節ならではのフード&ドリンク情報をお届けします♪
さくらの下で楽しむお酒やスイーツは格別ですよね。
女子力が高くて「気がきいてる」とほめられる手土産を持って出かけましょう☆


お花見には見た目も春らしい<神田明神下 みやび>華がかり弁当を持って。
彩り豊かなお惣菜と花形ごはんとバラちらしのセットは、女子にちょうどいいボリューム
この季節は定番人気のお弁当ですよ。
13032601.jpg



















<神田明神下 みやび>華かがり弁当(1折)1,050円
■新宿店本館地下2階=弁当・惣菜売場




13032602.jpg


お花見スイーツといえばやっぱり<新杵>お花見団子でしょう。
串に刺したひと口サイズのお団子は食べやすいし
見た目的にも気分が盛り上がりますよね。
定番人気のこちらのお団子。
ヨモギ団子には粒あん、ピンクにはこしあん、白には白あんが入っています。



<新杵>お花見団子(1本)168円
■新宿店本館地下2階=和洋菓子売場







13032603.jpgハルクの千疋屋キッチンスタッフが考えた期間限定<京橋 千疋屋>さくらプリンも捨てがたい☆
白あんの上にさくら風味のプリン、桜の塩漬けが舞うさくらのジュレ、いちごの乗った和プリンです。
カラメル代わりの白あんが、シンプルながらいい仕事してます☆
しかも<京橋 千疋屋>のとちおとめですからね。
いちごのおいしさも格別です。


<京橋 千疋屋>さくらプリン(1個)420円
■新宿店本館地下2階=和洋菓子売場
■ハルク地下2階=ハルクフード





さくらが舞うワインで乾杯♪
なんて最高じゃないですか?
フルーティーなやや甘めワインの中でさくらの花が舞う<五一ワイン>花の想い出は、白とロゼのセット。このまま飲める手軽さも気が利いていますよね。
13032604.jpg



<五一ワイン>は、自社農場と地元の契約農家からぶどうを仕入れ、原料から醸造、瓶詰めまで、一貫したワイン造りを行う老舗です。



<長野/五一>
花の想い出 白・ロゼセット
(各120ml)696円
■ハルク地下2階=ラ・カーヴ'90<和洋酒・ワイン売場>





13032605.jpg

桜もち風味のビールもオススメ☆
「さくらの名所100選」に選ばれた長野県伊那市高遠町のさくらの花と葉を使った<さくら>は季節限定です。
さくらの塩漬けの香りが華やかで、優しい味わい
きめ細かい泡が長く続くのでじっくり味わえます。
ほんのりビターでお寿司に合いそう♪♪



<サンクトガーレン>
さくら
(330ml)450円
■ハルク地下2階=ラ・カーヴ'90<和洋酒・ワイン売場>









春らんまんのお酒やスイーツで、春をもっと楽しみませんか??

 


お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は、「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。