ページトップ

HOME オダチャンズ トーク

« 母の日ギフト調査「みんな、何あげる?」 ☆女子編☆ | メイン | 母の日ギフト調査「みんな、何あげる?」 ☆男子編☆ »

2013年5月 6日 (月)

自転車女子会「Velo Chic Night」開催☆

54日(土)、新宿店本館8階カフェトロワグロで自転車女子会が開催されました。

自転車女子といっても、週に2回は70kmくらい走ります!というガッツリ走る系女子から、まだまだ家の周りを走るくらいの初心者女子までレベルはさまざま。

 

そんな彼女達の目的はもちろん自転車情報!

自転車に関する悩みや知らなかった事など、さまざまなお役立ち情報をサイクルナビゲーターの絹代さんスポーツビューティアドバイザーの橋本ワコさんが教えてくれました。





18
時、スパークリングワインでの乾杯からスタート。
前菜のサラダを食べながら、どのテーブルも初対面の方たちが自転車という共通の話題で盛り上がっていました。

 

13050601.jpg
 

 

そして、まずは絹代さん

 

女子ならではの視点で、自転車に乗るにあたって「とりあえずこれだけは揃えるべし!」というアイテムを紹介してくれました。

 

 

 

 

 



★インナーは速乾吸汗の優れているもの

女子は自転車に乗っても汗なんてかきません!という涼しい顔をして走るためには必須との事です。

 

★お尻パット入りスパッツ

筋力が少ない女子はどうしてもサドルにドスっと座ってしまってお尻に圧がかかるので、痛くなりがち。こういうアイテムで少しでも軽減して快適なサイクルライフを!

 

その他にも自転車ライフを快適におくるためのアイテムをたくさん教えてくれましたよ♪

ちなみにサドルにドスッと座っているというのは腹筋を使ってないからなんですって。
いくら自転車に乗ってもスタイルがよくならない・・・という方は腹筋を使ってない証拠なんだとか。
会場では苦笑いしてる女子がいましたよ。






13050602.jpg
 

 

そして、お次はワコさん

 

ワコさんは自転車の時だけでなく、普段にも使える日焼け予防、崩れにくい化粧方法を伝授してくれました。

 

 

夏のお悩み、眉なくなっちゃう事件、パンダ目事件の解決方法も教えてけれました。

これは明日から使わねば!









13050603.JPG


カフェトロワグロの美味しい食事やワインも堪能し、女子には本当に役立つ情報+美味しい時間だったのでは。

 

 

こちらはメインのお魚料理です♪

 

 

 

 

 

 

 

13050604.jpg

 

 

 

 

二人の漫談ですか?というくらい面白い話や、ジャンケンで勝ったらプレゼントをGET!などのゲームなどで盛り上がり・・・時間押しまくりです(笑)。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはご参加いただいた28と絹代さん、ワコさんと一緒に記念撮影。
終わった後に「今度一緒に走りに行きましょう!」と初対面の方達がメールアドレスの交換をしている様子もありました。

 13050605.jpg

 














今回初めてのイベント、自転車女子会。
これがキッカケでさらに皆さんの自転車ライフが素敵になると嬉しいです♪

 


お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は、「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。