ページトップ

HOME オダチャンズ トーク

« 500円でこんなに買える!デパ地下菓子でプチ贅沢おやつ♪ | メイン | 2016年こそは!働く女子の「今年の目標」お助けアイテム~その② »

2016年1月16日 (土)

2016年こそは!働く女子の「今年の目標」お助けアイテム

年の始めに、今年の目標を立てたという人も多いのではないでしょうか?オダチャンズに「2016年はどんな年にする?」とアンケートを取ってみたところ、さまざまな答えが返ってきました。


2016年こそは・・・
●新しい趣味を見つける。ダイビングやサーフィンなど、今までチャレンジしたことのないことに挑戦!
●お金を貯める
●痩せる!ジムに週2は行く!
●旅行をたくさんする。きれいな景色を撮るカメラ旅に行きたい。
●日記を書く。毎年、日記を書くのは最初の3ヵ月だけ・・・。今年こそ、3日坊主にさよなら!
●ズバリ結婚!「4月にはプロポーズしてもらうぞ!」と思って、彼に圧をかけているところ(笑)
●「見た目も中身もナチュラル」になりたい。
●愛され女子になるために、“女子力向上”の1年にする。
●英語に触れる機会をふやす。英語で日記をつけてみようかな。
●モノも人間関係もシンプルに。部屋は綺麗に保ち、大切な人には大切と伝えられるようになりたい。
などなど。旅行や美活など、働く女子はやりたいことがいっぱい。

これらの新年の目標から、達成のお手伝いができそうなアイテムを探してきました!


まずはこちら → 「お金を貯める
春に買う「春財布」は「(お金をパンパンに)張る財布」とも言われ、縁起がいいといわれています。金運アップに良いといわれるのは、お札を折り曲げない「長財布」や長く使える「本革」の財布。また、一目でいくら使ったかわかるよう中身を把握しやすいお財布を使うことや、少し高価でも、気に入ったものを長く使うこともポイントみたい♪


新宿店本館3階ハンドバッグ売場、イタリアの革職人が手掛ける<ヒロフ>で、収納力抜群なジップケースを見つけました♪
 

16011601.JPG

小銭からお札まで一度に見渡せ、ポイントカードは縦でも横でも収まるサイズなので、会計の時にもたつきません。新色として登場したサンフラワーイエローが人気の模様!さらに<ヒロフ>はメンテナンスも充実。ジッパーが壊れたり、ステッチがほつれてもお直しができるんです。かなり永く使い続ける方も多いんですって!

 

16011602.JPG

<ヒロフ>長財布(牛革/約W20×H10cm) 各45,360円
■本館3階=婦人雑貨売場<ヒロフ>



お次は → 「旅に出る」
次の休みにどこに行こう?と迷うところから旅の楽しみは始まります。
そんな時、世界中の楽しい冒険を提案してくれる大型絵本『世界冒険アトラス』があると、もっと楽しめそう。
 

16011604.JPG

本の中には
「ラップランドのオーロラ オーロラを見ながら眠りにつこう」
「ベネチアのゴンドラ 歴史あるゴンドラのこぎ方を習ってみよう」
「ハイランドケームズ スコットランドの運動会に参加しよう」
といったワクワク冒険案が31つまっています。

世界冒険アトラス(徳間書店レイチェル・ウィリアムズ/文 ルーシー・レザーランド絵 徳間書店児童書編集部訳)3,024円
■新宿店本館10階=<ストーリー ストーリー>



3つ目は → 「毎日、日記を書く」
一日一回は一言でも自分の文字で何か書くことを目指したい方には、毎日一つの質問に答えるだけの『Q&A Diary My5Years』がぴったり。数行しかスペースがないので「いっぱい書かなきゃ」というプレッシャーがなく、「今日の質問は何だろう?」と開くのも楽しくなる日記です。
5年分が一度に見られるので、1年前や数年前の自分が何をしていたのか一目でわかる作りも◎。

16011605.JPG 16011606.JPG

Q&A Diary My5Years(編集:Potter Style、翻訳:住木美優)1,728円
■新宿店本館10階=<ストーリー ストーリー>



次回は、「ズバリ、結婚!」 「“女子力向上”の1年にする」などなどの目標に役立つ(?)アイテムをご紹介します♪


お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は、「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。