ページトップ

HOME オダチャンズ トーク

« 【6月19日は父の日】父娘が一緒に楽しめる 選りすぐり父の日プレゼント♪ | メイン | 【SALE情報】夏にも活躍するスポーツアイテムを、今ならお得にGET♪ »

2016年6月13日 (月)

女子だって、おじさんメニューが食べたい!厳選おつまみ特集☆

いよいよ関東エリアも梅雨入りですね。梅雨が終わると夏もすぐそこ!
お酒がより美味しく感じられる季節がやってきます。

そこで今回は、そんなお酒にあうおすすめのお料理と旬なお酒をご紹介します!
居酒屋でおじさま方が食べているあのおいしそうなおつまみ・・・でも、女子としてちょっと手が出しにくい・・・と、思ったことはありませんか?

女子だって、こんなおつまみが食べたい!そんな願いをかなえるべく、厳選おつまみを集めました☆


★ブラックペッパーがたまらない!ジューシーなお肉で至福の時を
見た目にもパワーが出てきそうな<ローゼンハイムキッチン>「豚バラ山賊焼き」
実は小田急社員の中でも話題の大人気おつまみなんですよ♪

デンマーク産の豚肉を使用し、濃すぎずあっさりとした、にんにくのタレに漬け込んだお肉は驚くほど柔らか!しっかりとお肉の美味しさが味わえます!
ビールにもよく合い、ブラックペッパーのピリッとしたアクセントがたまりません。
 

16061301.jpg

<ローゼンハイムキッチン> 
豚バラ山賊焼き(1本) 1,188円
■新宿店本館地下2階=惣菜・弁当売場
※1日30本限定




★ホントにかまぼこ?!見た目も華やかなオードブル
小田原を代表する<鈴廣かまぼこ>より、見た目にも華やかなかまぼこの新メニューが届きました!
海と山の自然の恵みを、人気の食材で組み合わせた2つのシリーズ。

「グランシェフ」は、お友達との楽しいパーティーで注目されること間違いなし!
かまぼこの常識を覆す“オードブルかまぼこ”は、手前から「サーモン&アボカド」、「ナッツ&チェダー」、「いちじく&チーズ」の3種類。

そして、「板前ちんみ」では海の幸、山の幸を懐石料理のように仕立て、お酒のお供にちょうどよい「かにたま」、「あなご・ごぼう」、「えび枝豆」の3種類。
どれも並べただけでも華やかで、ちょっと贅沢なおつまみになります☆

 

16061302.jpg

<鈴廣かまぼこ> 
海山のおーどぶる
①グランシェフ(全3種/各 1本/約11.5cm) 680円
②板前ちんみ (全3種/各 1本/約11.5cm) 680円
■新宿店本館地下2階=惣菜・弁当売場




★できる女子は、サッと作る!納豆とおあげで最強おつまみ
原料国産100%、大豆の量は一般のお豆腐の2倍を使用し、天然にがりだけで固めたお豆腐が人気の<丹沢大山五右衛門>
そこで販売されている「おあげ」「舟納豆」。この2つの食材を使って、できる女子をアピール♪

~作り方はとってもカンタン!~
①「おあげ」に、ふっくらとした小粒の「舟納豆」を詰める
②ようじで袋閉じる
③フライパンでササッと焼いて醤油をたらせば完成☆
余裕があればネギを刻んでのせても◎

<丹沢大山五右衛門>の「おあげ」は、なたね油であげられているので油抜きしなくてもOK!

 

16061303.jpg

16061304.jpg

※調理例


<丹沢大山五右衛門>
おあげ(1袋/2枚入) 216円
舟納豆(1個) 227円
■新宿店本館地下2階=生鮮食品・グロサリー売場



★これぞ最高のおつまみ!<明治屋>のおいしい缶詰は外せない!
おじさまフードの最高峰の缶詰♪
<明治屋>で一角のコーナーを占める「おいしい缶詰」シリーズは、40種類以上もあるラインアップから、その日の気分と飲むお酒に合わせて選べるのも楽しいですね。

一番人気は、九州沖で獲れた天然ぶりを使用し、大根と一緒にふっくら炊き上げた「ぶり大根煮」。赤ワインや日本酒に合わせたい一品です。

みんなが大好きなお肉では、やわらかく脂肪の少ない牛の赤身肉をスパイシーに仕上げた「牛肉の粗挽き黒胡椒味」は、ビールに合うこと間違いなし!
しっかりとした味付けなので、最後の〆にごはんと共にどんぶりにしても◎
 

16061305.jpg

<明治屋>
おいしい缶詰
ぶり大根煮(1缶) 648円
牛肉の粗挽き黒胡椒味(1缶) 486円
■ハルク地下2階=ハルクフード



★旬な梅を丸ごと1粒。贅沢な梅酒を今、楽しみましょう♪
丸ごと1粒の梅が贅沢に楽しめる「梅錦の梅酒」
冷やしたグラスに氷を入れてロックで飲むもよし、スカッと炭酸で割っても最高です。
梅のふくよかな香り、べっこう飴アンズのような風味に、最後はモチモチとした梅もしっかり食べちゃいましょう!
 

16061306.jpg

<酒売場>
梅錦の梅酒(1本)303円
■ハルク地下2階=ハルクフード



さて、今夜のお酒のおともは決まりましたか?
女子でも恥ずかしがらず、美味しいおじさんフードを心ゆくまでご堪能ください!

「父の日」も6月19日(日)ともうすぐですね。お父さんへのプレゼントは決まりましたか?
お悩み中の方は、ぜひコチラをチェックしてみてください☆
>>> 【6月19日は父の日】父娘が一緒に楽しめる 選りすぐり父の日プレゼント♪


素敵なプレゼントが決まったら、お酒とおつまみを用意して、お父さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょう♪

16061307.png


お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は、「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。